ものアプリハッカソンその後 6ヶ月後

2013年1月末頃に行われた第一回ものアプリハッカソンから半年が経過しました。
(半年経った今、第二回ものアプリハッカソンが行われています。)

さて、自分はというと、第二回イベントには参加せずに、
第一回で一緒にだったチームメンバーと、その後開発を継続しています。

継続してる行ってる内容の一部は、FacebookとHPにアップしています。
(今後充実させていかねば。。)

https://www.facebook.com/moff.interface

http://www.moff.mobi


前回のエントリー記事から5ヶ月ほど経過して、
ようやく次のフェーズに移る次期がきたかなと感じています。

この5ヶ月は、コンセプトの練り直しと試作のサイクルを2度ほど行いました。
主な活動内容は次のとおり。
・GOB-Laboratoryさんご協力によるデザインシンキングワークショップ
・顧客開発(顧客インタビュー、観察など)
・ハードの試作とアプリ開発
・量産化のための情報収集
・ピッチ(イベント)

今後も、さらに事業化を意識した活動を続けて行きたいと思います。


それと、まだMoffと直接関係ないですが、
FabLab北加賀屋で、3Dプリンタレーザー加工機
カッティングマシンなど使うスキルが身につきました。
2D/3D CADや電子回路、デザインスキルが上がれば、
ちょっとしたハードの試作もできて面白いなと思ってます。