2013-01-01から1年間の記事一覧

ブログの住み分けを行いました

こっちは、日記的要素でただのログを書き綴って行こうかと思いまして、新しいはてなブログの方に、仕事関連や技術的な事などを、綴っていこうと思いまして、yone's blog をはじめました。

子どものためのプログラミング情報

今年の夏に子どものためのプログラミング道場、CoderDojoに参加しました。最近、なにかと子どものクリエイティビティをどう育むのか気になります。 というのも、自分に子どもができたり、 FabLabの会員になってレゴワークショップ主催者と仲良くなったり、 …

ものアプリハッカソンその後 6ヶ月後

2013年1月末頃に行われた第一回ものアプリハッカソンから半年が経過しました。 (半年経った今、第二回ものアプリハッカソンが行われています。)さて、自分はというと、第二回イベントには参加せずに、 第一回で一緒にだったチームメンバーと、その後開発を…

ものアプリハッカソンその後(約3週間)

ものアプリハッカソンのイベントから約3週間経過。現状 ・チームでの継続をプロトタイプ開発まで合意 →Done is better than perfect →GOB-Lab Tさんと相談 ・リモートワーク体制を構築 ・デザイナーの参画 ・ハードウェアの改善 ・Tさんが3月初旬シリコンバ…

ものアプリハッカソンに参加して

2013年1月26日と27日の2日間で行われた「ものアプリハッカソン」に参加したのでその記録を書きます。公式WEBサイトはこれ。 http://www.innovation-osaka.jp/ja/events/000003/TechWaveでも紹介されてました。 http://techwave.jp/archives/51775805.html読…