印刷通販のクチコミサイトがオープン

印刷通販のクチコミサイトPrinGがオープンしました。

これからどんどん登録サイト数も伸びてくるので、
名刺やチラシの印刷を通販で行ったことがある方は投稿お願いします。
オープニングキャンペーンもやっていますので。


実は、このWEBサイトはAWSで動いています。
構成としてはフルAWS構成!!
R53+ELB+AutoScale+EC2+RDS
LAMP+Memcached


と、がっつり開発に携わりました。


オープン当初は、少しオーバースペックかなという感じもありましたが、
今後の伸びてくれることが前提ですので。。。


口コミサイトといえば、コスメや飲食店などですが、
こういうニッチなところもニーズはあるんですよね。


印刷業界って、紙だから衰退産業って思ってる人も多いと思うのですが、
実は商業印刷分野って伸びてるんです。


最近だと、テレビCMでもプリントパックが露出してますしね。
でも、ネットで情報収集したら、実は有名なところでも
品質や対応などで比較しようとしてもよくわからない世界でした。


この印刷通販のクチコミサイトがあれば、
情報収集の役に立つだろうと思い、
システムの開発をしました。


これから年を重ねるごとに、改善もしていこうと思いますので、
どうぞ生まれたてのサービスをお使いいただければ幸いです。


http://www.print-good.jp